里帰りで作り置きなし!旦那が20分で料理できた理由

里帰りで作り置きしなかったのは、面倒くさがりでもあるが、それだけではありません。24歳の私は、料理が全くできなくて苦手です。そんなことしても栄養満点の料理は簡単に作れちゃいますΣ(゚д゚lll

私だけ?里帰り作り置きで検索して作れる料理が全くなかった

なぜ、里帰りをするのに作り置きをしないのか?
1,料理が苦手すぎて、里帰りまで作り置きが完成できない。
2,作り置きレシピを見ても、初心者には難しくて作れない。
3,栄養バランスを考えた料理?がわからない。
4,わたしが作ると食材の無駄遣いになる

5,数ヶ月の献立を考えられない。
6,保存容器など冷蔵庫の中に入りきらない
7,冷凍焼けする。

 

「里帰り 作り置き」で検索して
上記7点が私なりに感じた疑問点です。

 

疑問点に対して、

なぜ?そう思ったのか具体的な理由

がこちら

 

1,人によって料理の腕前は違うのに、

   いつから作り始めたら、いつ頃までに完成するとはわからないから。

 

2,検索しても料理名は書いているのですが、作り方がわからない。

      作り方が書いていたとしても

      言葉の意味がわからないホワイトソース?ど、

      どれだろ?(;^_^A インゲン?アスパラとの区別がつかない。

 

3,そもそも栄養士でもないのに

      バランスがとれてるかわからない?

      ほんとに書いてる事はバランスが取れてるのだろうか?

 

4,ただでさえ料理未経験なのに大量の作り置きをする=大量の食材
     そこでどうやって全くアマラさずに作ることができるのか疑問

 

5,調べていると数ヶ月も里帰りするので、

     そんな長い期間の数多くの料理!

     未経験者が作れるわけがないキッパリ!( ´ ▽ ` )ノ

 

6,数ヶ月分のジッパーパック?や保存容器が冷凍庫に入るわけがない。

 

7,冷凍焼けとは、

     食材の風味(舌に与える感じ方 簡単に言うと

     いつもと違う舌触り)が劣化する状態。

     もしくはショ食感(舌触りや歯ごたえ)が劣化した状態。

 


旦那が20分で料理できた理由とは?
別に旦那さんが全てを1から10まで

作れるようになった事ではありません。

 

目玉焼きすら全く作る事ができなかった人が、

食材をカットすると湯煎することができたと言うことです。

 

しかし、

栄養のバランスのとれたご飯を旦那は食べています。

 

なぜ???

 

それは、

今現在も利用している

脱料理未経験のキッカケになったサービスです。

 

まだ、勉強中ですか…_φ(・_・

 

学んだことはこの3つ

・料理の苦手意識がなくなる。
・3人前を作る場合は、このくらいの材料を使うと言う目分量
・産後にも当分、買い物にいけなくなるので手間

   長いことキッチンに立つ、仕事帰りの買い物)が省ける。

   もしくは

   時間(子供が熱を出した場合にも少しでもつきっきり)を作れる。

 


最初は冷凍のお弁当から始めて、

少しレベルを上げてカット込みのコースに変更しました。

 

私も抱っこ紐で子供をあやしながら料理をしていました。

 

ただ、

包丁と火は使えないと思っていたので、

最初の頃は冷凍のお弁当を食べていました。Σ(゚д゚lll)

 

ただ、デメリットもあります。

それはご飯がついていないと言う事!

ここはサトウのご飯を代用!!ε-(´∀`; )

 

冷凍のお弁当を旦那さんにどうぞ、
里帰りの作り置き代わりになります。
未来のあなたを助けると言う意味でも…

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪